本文へスキップ

TEL. 0467−74−7621

〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山401

行事等のご案内IVENT

ご案内

●成年後見講座
●ボランティア学びあい講座 
●ホームページのリニューアル準備中
●マスクのご寄付と譲渡
●新型コロナウイルス感染拡大に伴う行事、センターの利用について

詳細

 ●成年後見講座

毎年開催している成年後見講座です。
遺言やエンディングノート、死後事務委任と絡めながら、成年後見制度の基礎について行政書士・社会福祉士である講師が解説します。ふるってご参加ください。

対 象:関心のある方どなたでも
方 法:Zoomを用いたオンライン配信
申込み:11月24日(水)までにQRコードから所定のフォームへ入力

     ←QRコード申込 
      
    もしくは本会あて電話・FAXまたは直接窓口にて


以下の画像クリックチラシをご覧いただけます
 

●ボランティア学びあい講座


ボランティア活動を始めてみたい方や、すでに活動中の方のスキルアップの場として、講座を開催します。町内で活動するボランティアや福祉関係事業所の方が講師です。

日 程: すべて木曜日 午前9時30 分〜12時
場 所: 町健康管理センターまたはZoomによるオンライン受講
申込み: 町社協ボランティアセンターへ(定員になり次第締め切り)

※全日程参加できなくてもお申し込みいただけます。

以下の画像クリック裏表印刷されてあるチラシをご覧いただけます


 

●ホームページのリニューアル準備中

現在、
ホームページのリニューアルに向けて準備を進めております。
その作業により、通常のホームページの更新が遅れている場合がございます。大変ご迷惑をおかけいたします。

わかりやすく、見やすくなる予定の新たなホームページ公開までしばらくお待ちください。


公開は令和3年度中を予定しています。



●マスクのご寄付と譲渡

余っているマスクをマスクが足りなくて困っている人へ

ご自宅に余っている
未使用のマスクがあればご寄付ください!
手作り品や既製品でも構いません。
また必要な方は取りに来てください。
健康管理センター1階に専用の箱をご用意しております。


新型コロナウイルス感染拡大に伴う行事、センターの利用について

新型コロナウイルス感染症の日本での感染拡大リスクが高まっていることから、ご参加の皆さまおよび関係者の健康面を考慮し、現在予定をしておりました行事等は大幅に変更されます。

健康管理センターは7月より各部屋の利用を再開しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策に関する厚生労働省及び神奈川県の基本方針を踏まえ、ご利用者の健康と安全確保を最優先とし対策を行います。利用人数制限、活動内容の制限、検温と名簿の作成等がございます。

 詳しい詳細はこちら (PDF)

・町の子どもの検診については実施されます(詳細は寒川町へお問い合わせください)。
・3階ボランティアセンターは、ボランティア団体による特定の活動のみ利用可能で、通常の利用は制限をしております。詳細はボランティアセンターへお問い合わせください。
・その他事業につきましては最新の広報紙、twitter等ご覧いただき、ご不明点はお問い合わせください。




バナースペース

INFORMATION

寒川町社会福祉協議会
〒253-0106
神奈川県高座郡寒川町宮山401
(健康管理センター1階)
TEL 0467-74-7621
FAX 0467-74-5716

ボランティアセンター
(健康管理センター3階)
TEL 0467-72-3721
FAX 0467-72-0277

地域包括支援センター
〒253-0106
神奈川県高座郡寒川町宮山165
(寒川町役場1階)
TEL 0467-72-1294
FAX 0467-72-5552